いきなり実現!スペイン周遊目次

2017年の1月2日から2017年の1月10日まで、個人手配でスペインのマドリッド・トレド・バルセロナ・グラナダを旅しました。予定ではもう1年先のつもりだったのですが、1回目のイタリアにいっしょに行ったAちゃんが「今年なら行けるかも!」と言ってくれたので、渡りに船と計画を立ててしまいました。行きたいところがいっぱいあるAちゃんなので、前回の教訓を生かせずに、かなりタイトなスケジュールになってしまいましたが、楽しい旅になりました。あまりお役に立つ情報はないかもしれませんが、少しずつ更新していきますので、よろしければお付き合いください。

〜もくじ〜
<計画編>
旅のスケジュール

<旅日記>
1/2 初めてのJAL国際線
初めてJALの国際線に乗りました。
1/2 JAL SKY SUITE
JALのビジネスクラスのシートは最高です。
1/2 シャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ
シャルル・ド・ゴール空港とエールフランスも初体験。
1/2 マドリッド到着!
ホテルは「パセオ・デル・プラド」です。タクシーでちょっとぼられました。
1/3 最高に素敵な朝食
パセオ・デル・プラドの朝食を熱く語ります。
1/3 トレドには貸し切りタクシーで
トレド半日観光。何と日本人ドライバーさんのタクシーを貸し切りです。
1/3 トレドのカテドラル
まずはカテドラル。さすが世界で4番目に大きいだけありました。
1/3 「オルガス伯の埋葬」を見る
サント・トメ教会で「オルガス伯の埋葬」を見ました。
1/3 王宮は大行列
マドリッドの王宮は30分待ちでした。
1/3 念願のプラド美術館
ついにあの数々の名画と対面です!
1/3 晩ごはんはエスタード・プーロで
晩ごはんはホテルの1階に入っているエスタード・プーロで食べました。
1/4 マヨール広場はゴミの山
せっかく行ったマヨール広場はゴミでいっぱいでした。
1/4 「ゲルニカ」を見た日
超有名作品はさすがに警備が厳重でした。
1/4 ティッセン・ボルネミッサ美術館を堪能
充実のコレクションをじっくりと鑑賞します。
1/4 AVEでバルセロナへ!
スペイン版新幹線「AVE」でバルセロナに移動します。
1/4 バルセロナに到着
ホテル1898とピンチョスバルでの晩ごはん、カタルーニャ音楽堂のコンサート。
1/5 コロニア・グエルまでの道のり
コロニア・グエルまでカタルーニャ鉄道で移動。意外に簡単でした。
1/5 廃墟マニアにおすすめのサルヴァナの塔
サルヴァナの塔で大興奮です。
1/5 コロニア・グエルでKさんと再会
前回お世話になったガイドのKさんと再会しました。
1/5 モンセラットは遠かった…
予定を変更してモンセラットに行こうとしましたが、辿り着けず…。
1/5 ピカソ美術館とバル巡りツアー
王様のパレードをなめていました。
1/5 バル巡りとサグラダの夜景
今回のバルも全部大当たりでした。
1/6 受難のファサードとオーディオガイド
最初から最後まで貸し切り状態の塔と、レベルの高いオーディオガイドにびっくり。
1/6 1年ぶりのサグラダ・ファミリア
少しずつ完成に近づいているサグラダ・ファミリアです。
1/6 モンジュイックの丘とバルセロネータ
カテドラルに振られて、急遽予定変更です。
1/6 プレミアムなカサ・ミラ
プレミアムチケットは意外にコストパフォーマンス高し。
1/6 2度目のカサ・バトリョとカン・ケンジの晩ごはん
カサ・バトリョはもこもこデコレーション。
1/7 ブエリング航空でグラナダへ
ブエリング航空はがめつすぎ。
1/7 パラドール・デ・グラナダに宿泊
パラドールのランチを体験。
1/7 パラドール・デ・グラナダのお部屋
ヘネラリフェ・ビューのスーペリアでした。
1/7 2まずはヘネラリフェから
予定変更でアルハンブラ宮殿を満喫することに。
1/7 カルロス5世宮殿とアルカサバ
アルカサバで絶景を眺めます。
1/7 夕暮れのアルハンブラ
夕暮れのアルハンブラを散策。







テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行