FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/2 初めてのJAL国際線

今回はJALのサイトで、地元空港→羽田→パリ乗り継ぎ→マドリッドという通しのチケットを取りました。初めてのJAL国際線ビジネスクラスです。今まで関空発にしか目を向けていなかったのですが、前回いもさんの帰りを成田着にしたことで、ようやく東京発も有りだということに気がついたのです。(遅い!) よく考えたら、関空にバスや車で行くより、地元空港から羽田に行くほうがずっと早いです。しかも、地元空港で預けたスーツケースはそのままスルーでスペインまで運ばれるので、すごく楽♪ 私もAちゃんもうきうきです。国際線がビジネスクラスだと、国内線も自動的にJクラスになるのも地味にうれしいです。

地元からの飛行機は、羽田空港へ定刻に到着しました。羽田空港にはしょっちゅう来ていますが、国際線ターミナルは初めてです。国内線ターミナルから国際線ターミナルへ無料のシャトルバスが出ていることも、今回初めて知りました。通しのチケットなのでカウンターに寄る必要もなく、まっすぐ手荷物検査と出国審査へ。あとは憧れのJALのラウンジ、サクララウンジでのんびりします。

IMG_0904.jpg
ダイニングエリアです。サクララウンジは食事が豪華と聞いていたのですが、確かに和食・洋食ともに充実していました。お正月らしく、和食コーナーにはおせち料理っぽいものもいくつかありました。

IMG_0903.jpg
機内食があるから控えめに。でも、機内食は和食を予約しているので、メゾンカイザーのパンを食べておきたくて。

IMG_0905.jpg
Aちゃんに「カレーおいしいよ!」と言われ、つい誘惑に負けてカレーも少々。うん、JALのカレー、おいしいです!

サクララウンジは、荷物を預けるロッカーやシャワールームがあり、トイレには歯ブラシも置いてありました。さすが日系、至れり尽くせりです。1時間しかいられないのが残念なくらいでした。時間があれば、5階のスカイビューにも行ってみたかったです。

IMG_0908.jpg
いよいよ搭乗です。今回乗る787にはファーストクラスがあるので、どんな人が乗るのかなあと、思わず興味津々で隣のレーンを見てしまいました。そして、ビジネスからファーストへの当日アップグレードがないかと、ちょっぴり夢を見てしまったのはナイショです(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。