FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3 王宮は大行列

王宮の列が長くてびっくりの巻

帰りも順調で、予定通り王宮には午後2時くらいに到着しました。え、びっくり、何だかすごい行列じゃありませんか! もしかしなくても、チケットを買う人の列ですよね。及川さんによると、これくらいの列なら、だいたい入場まで30分くらいだそう。王宮はAちゃんのリクエストで、私はあまり興味がなかったので、こんなに並ぶとは思いませんでした。リサーチ不足を反省…。とりあえず、及川さんにお礼を言って、車を降りました。

DSC01198.jpg
この建物は王宮ではなく、アルムデナ大聖堂です。王宮と大聖堂の間に、ぐるっと折り返すほどの列ができていました。私たちも、列の最後尾に並びます。待っている間にパラパラ小雨が降ってきましたが、本降りにはならずにすみました。一番降ったのは帰りの車の中だったので、運がよかったです。今日の天気予報は「曇りのち晴れときどき雨」みたいな訳のわからないものでしたが、その通りになりました(笑)

DSC01200.jpg
ようやく入場です。やっぱり30分くらい並びました。入場料は11ユーロとわりと高め。入り口でセキュリティチェックがあります。また晴れ間も見えてきました。

DSC01201.jpg
宮殿内に入ると、まず豪華絢爛な大階段があります。

DSC01202.jpg
天井画がすごい。

DSC01203.jpg
私は、この情けない顔をしたライオンが気に入りました。口元が何とも言えません。

DSC01204.jpg
王宮内にもベレンが飾ってありました。そして、写真が撮れたのはここまでで、あとは撮影禁止でした。護衛の間、列柱の間、玉座の間…と、次々とブルボン王朝〜な感じの部屋が続きます。私は、なんちゃって東洋なカルロス3世の私室が一番好みでした。一通り見て1時間くらいで、最後にトイレに寄ってから出ました。でも、王宮のトイレはちょっと、いやかなり汚かったです…。

DSC01207.jpg
逆光ですが、王宮から見たアルムデナ大聖堂です。中を見る時間がなくて、残念でした。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。