1/5 バル巡りとサグラダ・ファミリアの夜景

いっぱい食べて大満足の巻

一軒目のお店は、サンタ・マリア・ダル・マル教会近くのバルです。前に連れて行ってもらってすごくおいしかったお店もサンタ・マリア・ダル・マル教会の側だったので、同じ店だといいなあと思いましたが、違うお店でした。お客さんが多くて全員が一緒に座れず、私とAちゃんが2人席になりました。いろいろな種類の物を食べることができなかったのは残念でしたが、Kさんがおすすめを6〜7こくらい教えてくれて、その中から好きな物を1つずつ選ばせてくれました。

DSC01332.jpg
Aちゃんのチョイスで、イベリコ豚のグリル。私は、ヤリイカの鉄板焼き(写真撮影に失敗…)です。どちらもすごくおいしかった! 特にヤリイカはやわらかくて最高でした♪ カヴァも飲んで、一気にテンションが上がります。

DSC01336.jpg
2軒目はすぐ近くのピンチョス・バルでした。ここも前と違う店です。好きなピンチョスを3つ選べます。

DSC01333.jpg
私はまたしてもサーモン、Aちゃんはトルティージャを最初に取りました。

DSC01334.jpg
このお店も混んでいましたが、Kさんが小さなテーブルを確保して、何とか全員がお皿を置くことができました。お酒は6人ともシードルです。この写真は、シードルをグラスに注いでもらっているところです。シードルは高い位置から空気を入れるように注ぐのがおいしいそうで、本当はこの倍以上の高さから注いでくれているのですが、ツアーでご一緒させてもらったみなさんの顔がばっちり入っているので、中途半端な写真でご容赦を。ここのピンチョスもおいしかったです。ピンチョス・バルを出た後、地下鉄でサグラダ・ファミリアへ向かいました。

DSC01351.jpg
1年ぶりのサグラダ・ファミリアです! こちら側の工事がかなり進んでいる気がしましたが、同じアングルで写真を撮っていないので、そんな気がするだけかも?

DSC01342.jpg
公園から撮った写真は、一年前とほとんど変化なしでした。

DSC01343.jpg
池に映るサグラダ・ファミリア。今夜もきれいです。夜景を堪能した後は、最後のお店に移動します。

DSC01352.jpg
三軒目だけ、前回と同じお店でした。相変わらず、このお店のイベリコ・ベジョータはとろけるおいしさです。

DSC01354.jpg
調子に乗ってニンニクを擦りつけすぎてちょっと辛かったですが、パン・コン・トマテと生ハムの組み合わせは最高! 

DSC01355.jpg
飲み物は、サングリアのカヴァ・バージョンです。初めて飲みましたが、おいしかったです。

帰りに小さいスーパーがあり、Kさんが「買い物があればどうぞ」と言ってくれたので、みんなで買い物をしました。私は水を買いましたが、普通の500ミリリットルでなく、大きい1リットルのほうを買ってしまいました。500ミリリットルを2本買うより安かったのです。そしたら袋に入れてくれなかったので、そのまま両手で持って地下鉄に乗りましたが、今思うと、1リットルのペットボトルを抱えて地下鉄に乗る日本人は変でしたね。酔っ払っていたので、あまり気にならなかったのです(笑) 

リセウ駅までKさんたちとご一緒して、あとは自分たちでホテルに帰れると思ったので、そこでお別れしました。ホテルに着いたのは22時半くらい、今回もおいしくて大満足のツアーでした。3回目のバルセロナはだいぶん先になりそうですが、次もぜひこのツアーには参加したいです♪




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)