1/8 アルハンブラ宮殿は猫天国

世界遺産と猫の巻

DSC01680.jpg
ナスル宮を出たところで、猫さんに遭遇。このポーズは、もしかしてう○この途中ですか? がんばれ〜。

DSC01681.jpg
カメラを向けられたのがイヤだったのか、ふんばるのをやめて、隠れてしまいました。ジャマしてごめんね…。

DSC01684.jpg
気を取り直して、パルタル宮です。ここも鏡映しになっていて、とってもきれいでした。アルハンブラ最古の宮殿だそうです。

DSC01683.jpg
池の横の道を通って、アーチの手前まで行くことができました。アルバイシン地区の白い街並みが見えます。

DSC01686.jpg
池の反対側は、こんな感じで植え込みのトンネルが。

DSC01688.jpg
昨日行ったサンタ・マリア教会の裏側です。日がだいぶん昇ってきて、抜けるような青空が美しい! 今日は、ナスル宮、ヘネラリフェ、アルカサバの3カ所に入れるチケットなので、昨日、逆光できれいに写真が撮れなかったヘネラリフェにもう1度行きます。

DSC01689.jpg
途中に咲いていたつるばら。

DSC01694.jpg
アルカサバ方面の遠景はやはり午前中の方がきれいに撮れたと思うのですが、これだけ縮小していると、昨日の写真とあまり変わらないかもしれません(笑)

DSC01697.jpg
アセキアの中庭の噴水。もっと写真をいろいろ撮ったつもりでしたが、帰って見てみると、いまいちの写真ばかりでした。難しい…。

ヘネラリフェからパラドールまで帰って来て、少し早いけどチェックアウトして空港に向かおう…と思っていたら、Aちゃんがまさかの爆弾発言。
「アルカサバにもう一回行きたい…」
え? Aちゃん、アルカサバにはまったく興味ないと思っていたよ! ツアーではよく省かれるし、豪華さはまったくないアルカサバ。Aちゃんの好みではないと思っていましたが、自分が行きたかったから、こっそり予定に組み込んでいたのです。でも、どうやらAちゃんはサルヴァナの塔と同じ理由で、アルカサバが気に入った模様。そういうことなら、あと2~30分くらいしかないけど、ぜひ行きましょう!

DSC01703.jpg
アルカサバに行くことにして、正解でした。アルカサバの前の広場に、猫さんがいっぱい(笑) 売店がオープンしていたので、そのおこぼれを狙っているようです。

DSC01707.jpg
さらに、アルカサバの入り口の植え込みでは、ひなたぼっこしながら毛繕いする集団が。

DSC01706.jpg
かーわーいーいー でも、時間がないので、さくさく中へ入ります。

DSC01709.jpg
ナスル宮とカルロス五世宮殿が見えました。向かいから見るとこうなっているのかと、ようやくアルハンブラ宮殿の全体像がつかめてきた気がします。

DSC01710.jpg
さすがにベラの塔まで行く時間はないので、昨日上がらなかった手前の塔までで我慢です。ナスル宮からも見えた建物ですが、角度が違うのがわかるでしょうか?

DSC01711.jpg
ベラの塔を遠くに眺めて、駆け足のアルカサバは終了です。写真はこの3枚しか撮れなかったけど、もう1度アルカサバに行けて満足です♪


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)