fc2ブログ

12/24 JAL羽田ファーストクラスラウンジ

IMG_2479.jpg
チェックインは地元空港だったので、羽田のファーストクラス専用チェックインカウンターの赤絨毯には乗れませんでしたが、いよいよ憧れのファーストクラスラウンジに突入です。何とラウンジには同行者も1人は一緒に入れるそうで、Aちゃんと別々にならずにすみました♪ でも、私とAちゃんみたいなのは例外として、普通なら同行者は同じクラスにしますよね? 不思議な制度だと思ったのですが、社長(ファースト)と秘書(ビジネス)とかで、搭乗までは社長のお世話をしないと!みたいな需要があるのでしょうか? 

IMG_2486.jpg
充実のアルコールコーナーです。でも、実はさらに奥に「RED Suite」と呼ばれる一画があり、そこにはさらにワンランク上のお酒があるのです。

IMG_2490.jpg
ドキドキしながら「RED Suite」にやって来ました。ゆったりしたソファーが高級感を演出しています。靴磨きコーナーもありましたが、磨いていただけるような靴ではないので、利用しませんでした(笑)

IMG_2481.jpg
バーコーナーには、厳選の日本酒(私はくわしくないのであんまりわかりませんが)と、

IMG_2480.jpg
ローラン・ペリエ社のシャンパンが置いてありました。しかも、なんとこの日のシャンパンは、いつもよりワンランク上の「ローラン・ペリエ グラン シエクル」! 私もこの日初めて知ったのですが、12/24,25と1/1だけのサービスだそうです。ただ、このスペシャルサービスのせいか、RED Suiteの売りの1つである「リーデル」のグラスは全て出払っていました。普通のシャンパングラスで飲んでも、「ローラン・ペリエ グラン シエクル」はとってもおいしかったですよ(笑)

IMG_2482.jpg
ブロッコリーと生ハムのピンチョス、野菜スティック味噌ソース、スペイン風タコとポテトなど、小皿料理が多くて手が込んでいました。

IMG_2489.jpg
そして、こんな鉄板焼ダイニングがあり、

IMG_2483.jpg
その場でパンケーキを焼いてくれます。これはキャラメルアイスとナッツのパンケーキ。本当はパンケーキ2枚なのですが、機内食に備えて1枚にしてもらいました。外側はかりっとしていて、中はふんわりで最高♪ やっぱり2枚にすればよかった〜〜。結局、私の絶賛を聞いたAちゃんが後から自分も1枚頼むと言ったので、2枚にしてもらって1枚もらいました。 他の人の旅行記ではガレットだったのですが、ガレットはレンヌで食べるつもりなので、パンケーキでうれしかった♪(夜はまた違うメニューみたいです。) 

IMG_2484.jpg
マッサージチェアのコーナーや、

IMG_2485.jpg
外が見られる窓際の席もありました。

IMG_2491.jpg
RED Suiteのさらに奥には、こんなプレイルームも。チェスやサッカーゲームがありました。サッカーゲームをちょっとだけしてみました。

そんなこんなで、あっという間に搭乗時刻です。1時間ちょっとのファーストクラスラウンジ滞在でした。地元空港の始発便で来てこの時間なので仕方がないのですが、前泊してでも2〜3時間のんびりしたいと思わせる超素敵なラウンジです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)