KLMは新機材?

今回KLMに乗るに当たって1番気になっていたのは、ビジネスクラスが新機材かどうかでした。前回の時は、成田−スキポール間のみだったのですが、この秋ついに関空線にも新機材を順次導入というお知らせが届いていたのです。ただ、まだ100パーセントではないので、乗る機体が新機材導入済かはわかりません。

席
ん? 前回のシートとは違う気がする…。でも、写真で見た新機材のシートには間仕切りみたいなのがあったのに、これにはありません。でもでも、成田線と関空線では機体自体が違うし…、といまいち確信が持てないまま着席します。

シャンパン
まあ、いいか〜とウェルカムシャンパンをいただいて、せっかくのビジネスクラスを満喫することにしました。KLMのシャンパンはおいしい!

アメニティ
アメニティポーチ。前回のピンクに比べると、シックな色になってました。でも、さりげなくリボン(笑) 中身は、歯ブラシ、靴下、ポールペン、リップクリーム、耳栓、アイマスクでした。別にスリッパも配ってくれるし、グッズ関係は充実しています。

オレンジジュース
「Freshly squeezed」なオレンジジュース。今回も、どこで飲んだオレンジジュースよりおいしいと思いました!

前菜
1回目の食事は、やっぱり和食を選択しました。これは前菜。冷たくて固かった帆立のフライにちょっとしょんぼり。でも、他は合格点だと思います。

白ワイン
白ワインはフランス産2種から選べます。ご覧の通り量がたっぷりなので、ちょっと酔ってきて、メインの時はウーロン茶にしようと決意しました。

メイン
和食のメインは、豚の煮物か銀鮭かを選べます。それと、しめじご飯です。私は豚の煮物、いもさんは鮭にしました。これは文句なくおいしかったです。

マカロン
デザートにマカロンを選んだら1個で悲しかったの図…。いもさんのチーズの盛り合わせは、クラッカーもついて結構ボリュームがありました。

デザートワイン
デザートワインとチョコレート。このチョコレートは前回食べてとってもおいしかったので、楽しみにしていました。しかも、「おいし〜」とすごく喜んでいたら、CAさんがあとでもう1個くれました♪ KLMのCAさんはフレンドリーで、とても感じがいいです。デザートワインもハチミツみたいに甘くておいしい♪ 

フルフラット
フラットにすると、こんな感じになります。ほぼ水平ですが、足のほうが少し下がってるかな? 食事のあとはライトが消えてお休みタイムですが、私たちはローマに夜着くので、映画を観たりガイドブックを見たりして、なるべく寝ないようにがんばりました。日本語対応の映画が少なくて悲しかったけど、私は「マンマ・ミーア」を鑑賞。ミュージカルが好き。前回は「レ・ミゼラブル」を観たなあ。
途中、CAさんが何度も飲み物やアイスクリーム、軽食を持って回ってきてくれました。今回はおなかいっぱいだったので、オレンジジュースと非常食になりそうなお菓子だけもらいます。

2回目食事
到着1時間半くらい前、2回目の食事です。前回と同じ焼きそばかと思ったら、量が少なくなって、その代わりカリフォルニアロールがついていました。

デザート
デザートは、ダッチアップルパイでした。熱々のアップルパイに、ホイップクリームがたっぷりのってます。私はあまりアップルパイを食べないのですが、これは気に入りました♪ 熱々なのがポイント高いです。

最後に、お酒の入ったミニチュアハウスも選ばせてもらって、気持ちよく12時間のフライトを終えました。さあ、2年ぶりのスキポール空港に到着です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)