FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でできるもん!?

なるべくスムーズにいくように、予約できるものはできるだけ日本ですることにしました。カードで払うにせよ、現金で払うにせよ、向こうで財布を出す機会を減らしたかったので、すべてクレジット決済です。以下、個人的に手配したものの一覧です。(後日、余裕ができたらリンクをはりたいです。)

・ヴェネツィア、フェニーチェ劇場のコンサートチケット
 劇場サイトから予約。これが1/1にヴェネチアで計画していることでした。観光できる場所がほとんどなくなる1/1に、これなら!と見つけたイベントです。8月中旬には予約したので、いい席が取れました。

・ドゥカーレ宮殿チケット
 チケット窓口が混んでると聞いて公式サイトから予約しました。

・フィレンツェ・カード
 公式サイトから。知る人ぞ知る、フィレンツェの主な観光施設にこれ1枚で入れるカード。72時間有効。ウフィッツィ美術館など行列必至のところでも優先入場。高くてもとは取れそうにないけれど、フィレンツェで行きたい場所が多いので、優先入場目当てで。

・ヴェネツィア→ローマの列車チケット
 前述の都合により、急遽手配。ユーロスターはフィレンツェ→ローマで乗るから、どうせならイタロ(イタリアで新しく誕生したNTV社という鉄道会社の列車。真っ赤な車体がかっこいい♪)に乗ろうということに。最初は日本語で予約できるレイル・ヨーロッパというサイトで取りかけましたが、支払い画面で手数料がかかるのがわかってやめました。このチケットだけはできるだけ安く取りたい、手数料を払うのは負けのような気がする!と、イタロの公式サイトに挑戦。20日前にもかかわらず、奇跡的に希望の時間帯に安いチケット(プリマクラス=ユーロスターの1等で30ユーロ)を発見できました。勝利!

わからないところはエキサイト翻訳様や、チケットの予約方法を親切に説明してくださるサイト様の力を借りて、何とか私の語学力でもクリアできました!

他に、オプショナルツアーは、Alan1.netさんというサイトを通じて(こちらは日本語です)、
ヴェネツィア 
・ゴンドラ・セレナーデ
ローマ
・ヴァチカン美術館半日観光
・サンピエトロ寺院・コロッセオ・フォロロマーノ半日観光
・ボルゲーゼ美術館チケット(これは公式サイトが難しくて挫折。ちょっと割高だけど、どうしても行きたかったので)
を予約しました。

フィレンツェ・カードは指定場所で引き替える必要がありますが、他はメールで送られてきたバウチャーを印刷して窓口で見せるだけだったので楽でした。事前にコピーも取れるので、安心感があります。結果的に早めに予約したものは、レートがよかったですし…。何せ、9月初めのカード決済のレートは1ユーロ約132円、12月初めのカード決済のレートは約141円、12月末出発時の関空での両替レートは約147円ですからね(涙)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。