FC2ブログ

1人でさまよう旧市街(バルセロナ2日目④)

旧市街を横切って凱旋門への巻

いったんホテルへ帰って、市場で買ったカットフルーツを食べたり、ベッドでごろごろしたりして休憩しました。元気を取り戻して、午後の部のスタートです。オプショナルツアーの集合場所が15時にシウタデリャ公園の凱旋門なので、旧市街を散策しながら凱旋門まで歩こうと思います。

1230 (62)
まずは、カテドラルです。昨日少しだけでも中に入っているし、もう有料の時間帯なので、入るのはやめました。時間があれば、帰る日に寄るつもりです。

1230 (63)
サン・ジャウマ広場に通じる小路。この渡り廊下は、ヴェネツィアのためいきの橋をモデルにしたそうです。似てるかなあ?

1230 (65)
続いて、サンタ・マリア・ダル・マル教会へ。ここは、地球の歩き方には入場無料と書いてあったけど、5ユーロ必要でした。カテドラルみたいに時間帯によるのかもしれません。バラ窓が見たかったので、入場しました。

1230 (68)
バラ窓、きれい〜!

1230 (69)
有料だったせいか、祭壇の裏側にある階段で、2階(?)に上がることができました。

1230 (70)
無駄な装飾のないすっきりした内部。カタルーニャ・ゴシックの特徴だそうです。

1230 (73)
聖母マリア様。ゴシックの世界にひたりました。

サンタ・マリア・ダル・マル教会を出た後は、北上してカタルーニャ音楽堂を目指します。明日のコンサートのチケットをネットで予約しているのですが、バウチャーのままで入れるのか、チケットとの交換が必要なのかよくわからなくて、窓口で聞いてみようと思います。

1230 (74)
カタルーニャ音楽堂。チケット売り場には2組しかお客さんはいませんでしたが、1人に結構時間がかかって、10分以上待ちました。でも、バウチャーを見せてチケットに交換できるか尋ねると、このまま入れると教えてくれたので、一安心です。(明日はオプショナルツアーでモンセラットに行くので、コンサートが始まる時間まであまり余裕がないのです。)

1230 (76)
ガウディのライバル、モンタネールの最高傑作と言われるカタルーニャ音楽堂です。明日の夜が楽しみです♪

1230 (77)
あとは適当に西と思われる方角に進めば、凱旋門が見えてきました!



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)